ヘアモコモコ生活

ヘアモコモコ生活

お金がない2

安いのが売りのカラオケに4時間滞在したら、2人で7,500円かかった。普段の感じだったら絶対3,500円くらいなのに、倍以上かかっていてものすごくショックを受けた。料金表をあらためて見ると、何と今は夏季特別料金なのだという。予想外の出費に心的ダメージ著しかった。

 

今日、午前中は整体に行った。この整体院は何となく自分の性格にあってない気がして通うのをやめようと思っているのだが、やめ時を失っており、今日も鍼の回数券5回分を16,000円で買ってしまった。帰りにドラッグストアでパックや柔軟剤などを買って3,500円くらいかかった。

午後は友達と美術館に行った。チケットは1,000円くらいだったが、ミュージアムショップで4,000円くらい使った。美術館はミュージアムショップが1番楽しい。ついでに併設のカフェで600円くらいのアイスカフェラテもいただいた。

夜はピザを食べた。個人的に関西で1番のピザ屋に行き、ピザとパスタとビールでかなり満足した。ここはおよそ1人5,000円だった。

その後雨が降ってきたので、カラオケに入った。雨宿りのつもりで30分にしたが、雨が強くなってきたので延長した。その後も何となく楽しかったので、計7回延長した。夏季特別料金のことは知らなかった。そして冒頭に戻る。

 

ごく平均的な土曜日の過ごし方だが、あらためて文字に起こせば私になぜお金がないのかがよくわかる生活スタイルだ。カラオケが夏季特別料金だったからなんだというのだ。まず整体をやめろ。そして柔軟剤を安いやつに変えろ。贅沢は敵だ。自分の中のアントワネットをいち早く殺さねばならない。